この一週間のこと。
今週はパソコンの見過ぎなのか頭がくらくらして仕方がなかった。
今まで放置しすぎたので写真整理とサイト更新をまめにしたつもり。
アゲハ幼虫がきてから写真を毎日何かしら撮ってる換算。
バッグは1つ作成。
一昨日は、アゲハの幼虫が居なくなってしまって嘆いていたが、昨日何事もなかったようにユズの木にくっついてた。あーあ。よかった。
もう食べ物が尽きそうなのでシークアーサーに移動させた。
移動させて、新芽を食べてるのを見届けてから就寝。朝もちゃんといたのでほっとした。
このシークアーサー、今年はアリが多くって、移動させる前に木を洗ってはみたものの、被害をうけないかちょっと心配。
歯ブラシでこすり落としたカイガラムシもまた発生してるしなぁ。
今日はミシン掛けではなくて外のことをしようとしたんだけど、体がだるくて思うようにいかないね。
ラベンダーの収穫、多肉の植え替え、穂挿し これだけは早急にやらないと。
フィルムカメラも使いたいなぁ~><
フィルムじゃなくても古レンズで遊びたい。
鳥の落としていった南天が開花。
「一年で開花したんだよー!」と話をしたら「実生でそんなに早く開花するの?」という話になって。
そうだよねぇ~。木だものねぇ・・・と私も思ったので、遡って調べてみたら、やっぱり去年の春に生えてきたものだった。すごいスピードだね。
バラの根元に今年も南天が生えてきていたので、小さな盆栽仕立てにしたいなぁと思っていたら、昨日見たらなかった>< 解けちゃった?
——
最近、フェイスブックにリンクを貼ってみた。
2013の春に少しだけリンクを貼ってた時期があったのだけど、それっきりになってしまったので一旦削除。また2016から新たに。
とはいってもすべてのリンクではなくて、ソーイングは除外してるし、空も貼ってないし、植物関連くらい。
あとは余所でいいなと思ったニュース記事などリンク貼ったら自分が使いやすいかなぁと思って。
ここじゃ貼れないから。
調べものついでに過去の日記を読み返したけど、おんなんじ時期におんなじようなことをしてるんだなぁと再確認。考えることも一緒という^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です