ヘイズスターバースト

■ 学名 : Hydrangea arborescens ‘Hayes Starburst’ 
■ 別名 : ハイエススターバースト 八重咲きアナベル   
        アメリカアジサイ アメリカノリノキ など
■ ユキノシタ科(アジサイ科) 耐寒性低木 落葉樹
 
なんでこの品種を買ったのかなぁと、ふと思ったのだが「八重咲きのアナベル」と表記があるではないか!
それかぁ~!!
なんでこんなよわっちぃのを買ったのかと思ってたんだ^^;
ドライにも成功したことないし。
だけど、今年はアジサイたちの成長がとてもよかったのでこのヘイズスターバーストも沢山咲いてくれた。ただ、日記にも書き留めたが花の中心がちりちりに黒くなってしまったのは何だったのだろう。
その時に何か気象の変化があったのかな。
おぎはら植物園さんで購入したとばかり思っていたが購入記録が残っていない。
どこで買ったんだ?!
(ちなみにライムライトは2008.03.04)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です