チランジア、バークへ付ける

ダイソーで購入したチランジア。
丁度見かけたときは入荷したてだったのか、たくさん種類もあって状態も良かった。
ということで6こ購入。
半年くらいに買ったものが1つと数日前に購入したのが4つ。合計11こ。
今度は放置で枯らしてしまう訳にはいかないのでバークに着生を試みる。

バークチップは灰汁抜きのため、しばらく水に浸けといたほうがいいとのこと。
数日バケツに付けておいた。
穴を開けるキリやワイヤーなどの準備もOK。そしてやっと作業開始!
これは半年くらい前に購入したもの。品種は分からない^^;
最近買ったものと比べると、幾分大きいので成長してるのかな。

穴を開けるのも簡単で、削るのも楽。どんどん作業が進んだ。楽しい~!
バークが1つ足りなくなっちゃった。庭にある小さいのを見つけてこよう。
あとは吊り下げる場所の確保。今置いてある窓辺にもう一本突っ張り棒をつけてそこへフックをつけて取り外しできるようにしたいなぁ。
ほんとは木の下に吊るしておくんだろうけど・・・・。もう少し近くに置いておきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です