日光白根山へ

昨晩、急に「白根山行こう!」ということになって出発。何年振りかなぁ。
金精峠に向かう途中、戦場ヶ原と中禅寺湖が雲海なのを発見!トンネル入り口に急いで向かった。
確かに戦場ヶ原を通ってるときは霧だった。三本松に寄ったときも。
上から見るとこんな風に見えるんだね~。
山頂へ向って歩き始めると桂のいい香りがしてきた。そのたび足元を見るのだが、かつらの葉っぱはない。
夫に何度も「いい香りだよね?」って問いかけても「分からない」と。
結局香っていたのはダケカンバらしい。そのときいつも足元にはダケカンバの黄葉が落ちてたから。
ほんとかなぁ・・・
山頂付近からは男体山と中禅寺湖を見た。すぐに雲の中になってしまった。
良かった~。雲に隠れる前に間に合った。
早めのお昼を食べて降りるのだが、「こんな道だったっけ?」というくらい苦戦した><
年も毎年取ってるしね・・・^^; いやぁ、ふともも攣っちゃって参った参った。
この後、火曜日まで全身筋肉痛でした^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です