● ラプソディインブルー

昨日で「のだめカンタービレ」のドラマが終了してしまった(涙
前に書いたかもしれないが、凄く読みたかったマンガ。
マンガ読む前にドラマになってしまった・・・。という話。続編やってくれないかなぁ~
昨日はガーシュインのラプソディ・インブルーやホルストの
「惑星」の木星(jupiter)など私の大好きな曲もめいっぱいかかり見逃せない一時だった。
今、私の車中でのヘビロテ曲は「GERSHWIN plays GERSHWIN」に
収録されている「Rhapsody in Blue」です。
これは Original recordings 1919-1931 と書いてあります。
ガーシュインがくわえタバコでピアノを弾いているジャケットです。
ガーシュイン本人が演奏してるものなのでしょう。
(中身は英語で私には読めません^_^; )
音質は古いラジオから聞こえてくるような感じ。その場の風景はモノクロやセピア色。
こんな感じの演奏もたまに聞くにはいいかもしれませんね。
残念なのは全部ではなく各所各所が割愛されてること。聞いてて曲が飛んでしまうと残念です(涙
ってことで写真は音楽の内容にちなんでまた私の楽器。ビオラで。
インブルーにひっかけて青い加工。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です