■病院日記 2005.10.19ちーの奥歯を削る

■病院日記 2005.10.19ちーの奥歯を削る

週末から歯軋りの症状が出ていた。
今日は何度か歯軋りを聞いたので夕方病院へ。
あまり混んではいなかった。先に歯を削っている先客がいたので、少々待つようだった。
前回のときはスタッフに診察台から落とされそうになったので
今回は扉にふせんで「だっこできません」「あばれます」と臨時で書いて貼っておいた。
副院長先生に「ふとしたことで忘れてしまう場合がありますので助かります」と言ってもらえた。
忙しいと伝達ミスも起こるだろう。それにいちいち患者の顔もたくさんいるから覚えていられないし。
ましてや毎日通院しているわけでもないので自己防衛だ。

麻酔をかけてもらい口の中を覗くとやはり両側共尖ってた。
まだ口の中が切れてはいなかったので助かった。
きっと口を「もごもご」し始めると切れてるのかもしれない。
歯軋りで病院に連れて行って丁度良いくらいだろう。

もーちゃんの毛球症用の薬も出してもらった。
家に薬が常備してあると心強い。
ちょっと具合がおかしい時も飲ませてすぐに回復できる。
それに通院してものみ薬+注射だから、早めに飲ませたほうがいいだろう。
もらっておいた薬も4回程使ったのでもう無い。
痒がっていた薬も一応出してもらった。
ステロイドが入っているため、頓服で使用するようにとの事。
毟りとってしまっていた場所もずいぶん生え揃った。あの頃のようにはもう毟らないので
しばらく薬は飲ませないで大丈夫だろう。

    :胃腸薬 シサプリド(0.8~1.0CCずつ・乳白色)
           プリンペラン(1.0CCずつ・透明)
      抗アレルギー剤(1.0CCずつ・オレンジ)
      胃腸薬・ビタミンC分封(一日1包・粉)
      

    ■■■今日の内容と会計■■■

●ちー ●もーちゃん
診察料 1,000 診察料 連れて行かなかったので0
手術料+麻酔料 5,000 薬代 1950
爪きり 800 合計 9,188円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です