● きゃたぴぃ~♪

このくらい加工すればキモくないかなぁと思ったのですが・・・^_^; キモい?!
アニマルプリントの柄のひとつだと思ってくれれば(爆
キアゲハの幼虫が去っていき、違う芋虫を発見したと書きましたが
どうやらセスジススメガという蛾らしいです。(そんなの見た事ないのだが・・・^_^; )
そしてキアゲハの飼育を検索して覗いていたのですが、
やはり全部が全部蝶になれるのは難しいようですね。
一昨年も3匹いましたが蛹になれたのはそのうちの1匹だけだったし、
その子も蟻におそわれてそれっきり。
飼育日記を読ませていただいてわくわくしたり涙が出ちゃったり・・・。
たかが虫かもしれないけどと書かれていたけど気持ち分かりますよ。
また私は来てくれるのを待ちます。来年も再来年も。
パセリや人参を父の畑に勝手に植えつけて・・・・
ということでキアゲハの終齢幼虫ネタはこれで一旦終わり(たぶん)
写真はキアゲハのきゃたぴぃちゃんの体の模様。
何度もCG風加工を重ねたのでグロさは少しは消えたはずなんだけど・・・な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です