● 7歳のおたんじょうび☆

今日はうちのウサギを迎えて7回目の誕生会です。
7歳のじぃさんうさぎです。ここまで来るのは早いような短いような・・・・
こどもで言えば七五三です。 あ、でもおとこのこだから7歳はやらないけど。
5歳の時には千歳飴と一緒に撮影をしました。去年と今年はその年の数字のキャンドルと一緒に撮影です。
一昨年の5歳の誕生日にはモルと2匹でお祝い出来たんだよな。
しかしお誕生会の最中に食欲不振が分かってそれどころじゃなかったんだっけ。モルは元気にがっついて食べてたっけな(^^)
今年は元気イッパイお誕生日を迎えることが出来ました。
ニンゲンはケーキ食べて酒飲んで。今日はつまみが旨かったせいで日本酒とワインいっちゃいました☆
ウサギはやっぱりバナナが一番好きなようで最初に食いついてました。手より先に口が飛んでくる怖いウサギです(笑
更に最近そのスピードが増してきました。年寄りだけど機敏に頑張ってますよ。
こんな時間がずーっと続いてくれればいいのにな。
写真はウサギのお祝いサラダと今年の早春に植え付けした多肉。
サラダの中身はレタス各種と小松菜、バナナ、りんご、にんじんなど。
今も後でしゃかしゃかリンゴを齧ってる音がします。
多肉はウサギ柄の蕎麦猪口に底穴開けて、兎の名が付く多肉を寄せ植えしたものです。
月兎耳、黒兎耳。白兎耳はいつのまにか居なくなってしまいました。逃げ出してしまったようです(笑
手触りがよくウサギの耳とはよく言ったものです。
その「ウサギツリー」に記念のキャンドルを灯して撮影してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です