● 多肉のタペストリ

今日は空も青くてとってもいい天気。
先日は研修に行きました。
他所で研修なんて10ウン年以上した事なかったのでとっても新鮮。
しかし私が参加するにはちょっと場違いな方々ばかりで
(まわりは皆取締役の方などだったので^_^; )
老舗のお蕎麦屋さんで立派な昼食を頂き、談笑でカメラや写真の話になったので
喰らい付いて話を伺い(笑 有意義な時間が過ごせました。
(・・・って肝心な研修の内容は~~?!ってことですがペーペーの私には場違いなのでね)
やっぱりカメラを趣味とされてる方って多いですね。
それも最近デジカメを皆持つようになったからではなくて銀塩。
私もフィルムのカメラには少しずつですが興味は沸いています。
しかしお金がかかるのできっとトイカメラどまりだと思います。
ガーデニングと同じで一生の趣味で続けられたらいいなって思ってます。
写真は最近作った多肉のタペストリ。 これを夢見てせっせと増やしてきました。
数をたくさん買えばすぐに作れるけどそんなにお金を掛けること出来ないし
増やす事も楽しみの一つなのでね。
今月の趣味の園芸でも多肉植物の紹介がありましたが
なぜ多肉の特集だとこの時期なのかしらねぇ。紅葉するから?花が咲くから?
多肉ちゃん、かわいいよぉ(*^▽^*)
興味を持たれた方、まず一鉢からでもいいので自分の気に入った姿形のこを購入して
栽培してみる事をオススメします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です