● ポインセチア

昨日今日と天気が良さそうです。
今朝は部屋から日光連山にかかる朝日に照らされた雲を撮りました。
山から見下ろしたらさぞかし綺麗なことでしょう。
おすすめスポットは第二いろは坂の黒髪平ですね。
いっつもカメラじじいさんたちがスタンバイしています。
釣りに行く通り道なので見晴らしがいいときに寄りますが
まずはレンズが皆様のと比べてお話にならないのでスナップ何枚か撮って退散します^_^;
そんな日光の紅葉も今年は早足で過ぎ去ったようです。
今は東照宮あたりかな?!
先週末に出かけたかったけどあいにく両日雨だったためひきこもり・・・・^_^;
あの辺も裏手の山を散策すると結構時間が掛かりそうで良さそうです。
秋のイベントも残すはあと1つになりました。 今週末に行く釣り。
そこは先週末に大会だったのでまだまだ魚が残っているだろうとのことで。
ボートに乗ってトラウト釣りです。
そしてそこは自然も楽しめる場所なので紅葉や野鳥との出逢いにも期待しています。
カワセミ3羽まとめて留まってるの見た場所だし。
写真はポインセチア。
多年草だけど、姿が悪くなるので切花、インテリア扱いとみなしたほうがいいですね。
短日処理やらなんやらしないと葉が赤くならなかった気がします。夏越しも難しそうだし。
この赤ってやっぱりこれからの時期にいいですね~。
近年ではいろんなカラーの品種が出回っていて、あれもこれもほしくなっちゃいます。
なかでもライムグリーンと斑入りのあずき色が欲しいな★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です