● モノクロ白花

今日は祖父が亡くなって一年。
12月は別れの月。
モルが逝ってしまったのも一昨年の昨日。6日。おじいちゃんと一日違い。
夫の祖母が亡くなったのは昨年の夫の誕生日の12月12日。
昨年末28日には義父母が大切にしていた犬が交通事故でいなくなった。
夫にとって実家のわんこはかわいい弟分の存在だった。
当時義母は「おばあちゃんが連れて行った」と嘆いた。
不幸続き、ばたばた続きだったのでここのところ年賀状を書いていない。
今年はこの先の数日間。何事も無く皆健やかに過ごせますように。
今日は母とお墓参りに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です