● 男体山

男体山

これがいつも話に出てくる男体山と中禅寺湖です。3年くらい前のものです。
中禅寺湖畔から男体山を臨むとこんな綺麗な姿に見えます。
ここからの姿が一番綺麗でしょう。
私の部屋から見るともっと険しいような形に見えますし、戦場ヶ原から見るとまた違う形で見えます。
当然、中禅寺湖畔でも奥へどんどん進んでいくと見える姿も変ってくるので
今年は釣りをしながらそんなことも楽しめました。
昨日はうさぎを病院へ連れて行き話を伺ってきました。
折れてしまった爪はとりあえずは生えてくるでしょうとのこと。
しかし手首などが骨折していた場合、ねじれて生えてくることあり。
(骨折や捻挫はしていなかったようなので大丈夫だと思う)
血も止まってたので消毒や薬の心配もなし。
(室内飼いなので消毒の必要がないことと、逆に気にして舐めてしまうので)
折れて生えてこない前歯が少し伸びてきた様子。
奥歯は少々伸びて尖ってる感じだが来月まで様子見。
7歳になったことを伝えると10歳まで頑張りましょうと言って貰いました。
寿命の面からするとどうしても生き物は雄のほうが短命らしいです。
それはしょうがない事だそうで。
おとこのこの長生きは見たこと無いまで言われてしまいました。
(なので10歳まで生きる事ができたら本望という事なのでしょうね)
おんなのこは子宮の病気さえ克服(手術してしまう、こどもを生むなど)できたら
長生きできるそうで。
手術によるホルモンバランスの崩れやこどもを設けると病気になりづらい等
お話を伺っていると、あー人間と同じなんだなぁと思わせられます。
ここへ来てプリンターの調子が悪い。プリンターはいつもはずれだ。
一番最初に買ったものも年賀状の時期に動かなくなり修理。(初期不良でした)
今のはなんだか最初から動きがよろしくない。修理に出すまでもない程度の悪さで。
インクを認識しづらくなってきていた(そのたび脱着して認識させていた)のが
昨日は認識どころかエラーになった(涙
黒と黄が読み込めないらしいのだが黄はまだインク交換したばかりだよっ。(怒
タイヤ交換行って、リースの材料(ローズヒップ)買いにちょっと遠くのホムセン行って
図書館に返却して、インク買いに行って・・・
今日はそんな感じだなぁ。
んん。最近写真撮ってない(-“-) スナップ程度に撮っただけで。
ネタ切れネタ切れ~~
・・・ケータイへそのまま送れる待ち受け画サイト 待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です