● いちご

ここのところドライアイなのか眼が痛くてたまらない。しょっちゅう目薬差してる。
パソコンへ向かうのも本読むのもちょっとキツい。
というか眼を開けてることも辛いんです(T_T)
今年2度めの更新なので抱負でも語ってみます。今年というか毎年やり損ねていることを。
■いい加減「かこう絵」から卒業すること。
 待ち画作成や写真の補正など、あらゆることでかこう絵というソフトを使用しています。
 PCの中にフォトショップ(古バージョンだけど)や他のグラフィックソフトが入ってるけど
 使いこなせないんですよ。
 この間はペイントショップのお試し版を使ってみましたがなんだかさっぱり(>_<)
 きちんとしたソフトを使わないと加工してる間に画質が落ちる気がします。
■RAWで撮影・ソフトで加工
 せっかくK10DはRAWで撮影できるのだから試してみなくっちゃ。
 そしてソフトもまだインストールしていないのでそちらも。
 (もしかしてRAW現像以外でも補正に使えるソフトなのかしら?!)
■ホームページ作成
 毎年言ってるけどいつになることやら・・・・
■透明感のある写真を撮れるようになりたいな・雑貨をキレイにかわいく撮りたいな
 とにかく写真を昨年以上上達したい。
■pixtaでたくさん購入してもらえるようにがんばる
 ど素人の写真でも使って下さる方がいらっしゃるだけで光栄なのですが
 更に報酬まで戴けるんですものね。がんばってUPしないと☆
■昨年は1匹だけだったので今年はもっと釣りたい
 奥日光:中禅寺湖でマス釣りをしてるのですが昨年は型はそこそこでしたが
 ニジマス1匹とちびっこレイクにウグイ(笑 でしたので今年こそもっと釣り上げたい。
 それには釣れない時間帯でも飽きない忍耐力が必要なのだがこれいかに。
 飽きてお散歩や撮影が始まっちゃって釣りどころじゃなくなっちゃうんですよね(^_^;)
■バラのお手入れ
 毎年増えるバラですがキレイに咲いてくれるようにお手入れしないと。
 いっつも黒点病に泣かされます。
■うさぎとの時間をたっぷりとる
 モルが一緒にいた頃は今ほどかまってあげられなかったのでそれからというもの
 べったりですが、もう7歳すぎですのでお別れまでしっかりと一緒にいたいです。
 昨年は今までに無いくらい放牧し放題だったのであちこち齧られましたぁ・・・。
 もういいです(^_^;)羽根布団だってぼろぼろです。羽が舞ってます(爆 最後まで付き合いますよ~
写真はいちご。今シーズンの初物でした。甘くて美味しかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です