スキャン2

母親にフィルムスキャンをお願いしておいた。
出勤前にお願いしたら帰ってきたら出来上がってた。
早かったね~と言ったら半日掛かったと言われてしまいました・・・^_^;
うーん。フィルムからだからってキレイなわけではないようです。
しかし母曰く古いフィルムはこんなもんでは済まされないくらい汚いとのことで。
プリントをスキャンするのとフィルムをスキャンするのとどっちがいいのか悩みます。
・プリント→キレイすぎて面白みに欠けるような。
・プリントスキャン→色味が皆一緒になってしまう感じ。
・フィルムスキャン→ゴミが目立つ、すごく粗い、色が更に変ってしまう、
       上手く取り込めない箇所が出る。でもトイカメラっぽい感じが一番でてるような。
スキャン1 (Click!) と見比べてみて下さい。同じものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です