1200円!!

昨日は午前勤務のため帰りがけ花屋さん (Click!) へ。
知人に教えて頂いたが激安すぎてびっくりした。
今年は初めてなんだけど、さらに激安がパワーアップしていてもっとびっくり☆
ポット苗の殆どが100円で見切りが50円。大鉢はそれなりの値段だけどそれでも安いかな。
驚いたのが(驚いたばかりでスミマセン)オオデマリの挿し木苗ポット、開花寸前のものも100円!
写真に写ってるアジサイ「墨田の花火」(すっごく欲しかった!)も100円!!
「なんだそりゃ~?!」と言いたくなった。
カゴに入ってるものがお買い物の内訳。
・アジサイ「墨田の花火」
・トケイソウ「シトリナ」「コンスタンスエリオット」「ビオラセア」3種
・ミニバラ れんげっぽい品種3ポット
・スミレ
・イポメア
・ポリゴナム(斑入り葉)
・状態の良い熊童子
・入荷したてと思われるキレイな観葉植物
以上12ポットで1200円! 凄いでしょ。なんだそりゃ・・だよね。
お宝探しのように掘り出し物を見つけるといい買い物が出来そうです。
ホームセンターだと見切り品扱いのものも平気で販売してますが(とは言ってももとのお値段からして見切り品くらいの値段だからね)、バラなんて養生してあげればいいわけだしね。一年草じゃない限り。
それからはしごしてホームセンターでサフィニアの新色「カフェラテ」とブルーデージーのホワイト(ややこしい)を購入。
ブルーデージーはここ毎年育ててましたが志向を変えて白花にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です