父のカメラ

父のカメラ yashica Electro 35GT。
なんとか使えるようにしたいなぁと、またまたなんちゃってモルト貼りしてます。
しかし、今まで貼ったペンと違い、カメラ自体がボロで締まりの具合も悪くて、貼ったはいいが裏蓋開けるのに一苦労(>_<)
余計な所まで貼りすぎたのかな~。
しっかしボロです。レンズもカビが一箇所大きいのが生えてるし、ファインダーも曇ってる。レンズ、外も表も傷が付いてる。こんなんで写るのかなぁ。
この型は沢山オクに出てるからそっちを直して使ったほうが早いんじゃないかってくらい。
でもだめなのね~。やっぱり思い出の宝物だから・・・・
今でも使わないのに大切に仕舞ってあったくらいだから。
このカメラ、ちょっと前に使ってみようかってことでカメラ屋さんに持ち込みました。
そしたら断られたらしい(モルトがだめだし電池もないし)
で、今日聞いた話だと、その後にこのカメラを買ったところへ出向いたらしいのです。直せるかと。
その後電話掛かって来て、直すんだったらやってやるよって言ってくれたそうですが
本人、使う気なくなっちゃったらしく断ったとか。
私が使うんだったら直そうか?って。
(カメラ屋のおじちゃん、今はおじいちゃんになったろうなぁ~。私が成人式の際には記念撮影をお願いしましたがそれっきりになってしまってます。いつでもお店のシャッター下りてるし。)
まずは自力でなんとかやってみましょう。それでもダメなら直すか程度の良い同じ型をオクで探すか。
(って見てみたけど同じ型ってなかなかないようですね。GT限定にしちゃうと)
とりあえず遮光材貼りは終えたので明日は電池の加工を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です