白と紅

マダムアルディ

アストリットグレーフィンフォンハンデンベルグ

いよいよ我が家のバラ達も本格的に咲き始まりました。
白いバラはマダムアルディ。グリーンアイのバラが欲しくて選んだもの。もちろん白花大好き。
アストリットグレーフィンフォンハンデンベルグは隣の茨城県フラワーセンターで見て一目惚れしたもの。ドイツの活動家の女性の名前らしいです。
去年はもっとどす黒い赤だった記憶があります。今年は紫が強いような・・・・
香りもとても良いです。ダマスク系で。
ミニバラたちも咲き始まりました。白が2種。アイスグリーンとカップ咲きの名前不明のもの。
それと薄ピンクかかったのはもしかしてクラウディア?
冬に咲いたのを切り戻してこんなに蕾がついたとしたらすごい☆
開花時期も他のバラ達といっしょだなんて。 しばらく様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です