香りに負ける

昨日も雨。釣りや奥日光ウォークに参加しようと思っていたのだが雨じゃあね・・・(-“-)
翌日仕事だし疲れが残ってしまうので断念。
こちらは雨は9:00頃まで残っていました。
強行突破してしまっても大丈夫だったかもなぁ。
ああ。今年はあまり釣りにいけないな(涙 なんで週末になると天気が崩れるんだ~!!
ってことで行く所ないので近所の市営ガーデンセンターに。
散歩のつもりがバラ苗が売っていたのでくんくんと嗅いでるうちにお買い上げしてしまいました^_^;
大きな鉢植えがあって、そこにはびっしりとお花がついていました。お値段30,000円☆
そんなの買えないし置く所もないのでそれの小さな苗を買いました。
お名前は「デュシェス・ドゥ・モンテベロ」。色も大きさも香りも好みです!
・・・というより欲しかったのは夫でした(笑
やっぱりダマスク系の香り、大好きなんです♪
今年のお花は終わってしまったので来年に期待です。
そして沢山花をつけていたマチルダちゃんがいました。「やっぱりかわいいねぇマチルダ!」などと夫と話をしていたら、少したっておじいさんにお買い上げされていきました。よかったねマチルダちゃん^_^
我が家でもピエールやマダムアルディ・アストリットグレーフィンなど咲き始まりました。
この一週間で終わってしまうでしょうが楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です