本物?

各社続々と春用の園芸カタログが届き始まっています。
サカタ・タキイ・大和など。
今もビオラやバラが咲いているのにそのカタログを眺めて一年後の庭を想像しろって言われても・・・
って毎回思います。
そしてチューリップなど何色を注文したのかも届く頃には忘れてるし(笑
カラーコーディネートなんてあったもんじゃありません(*^_^*)
狭い敷地、これからはバラとラベンダーと果樹と多肉をメインでやっていこうかなって思っています。
ラベンダーは通路にいっぱいにしたくて種まきしたり挿し木したりしています。
バラは今年増えちゃったし。果樹は花壇に地植えがいいのかも。
あとは鉢ものでクリロとかスミレ、クレマチス、アジサイとか宿根のものを。
場所がなくなってきてるし種まきする余裕もなくなってきてるので少し一年草の草花はお休みしようかな。
なんて。
意思表明したって「欲しい☆」と思ったら連れて帰ってきちゃうんだよ。きっと(笑
実際の所鉢植えだと留守中の水切れが心配なのです。(つりに行ってる時の)
うちのピエールちゃん、色濃くないですか?
後に咲いてくる花は薄めなのですが最初の頃の花はどぎついピンク。
カタログ見てほんとにピエールなのかと。
どっちかといったらミミエデンみたいな色だなぁって。
ピエールも白と赤が発売になったのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です