風邪ひいた?!

昨日から喉痛くて困ってます(>_<) 風邪ひいたかな。
明日は私の住んでる市での花火大会。
特産物?!のひとつ「さつき」の咲く頃のイベント「さつき祭り」の幕開けの花火大会なのです。
なので夏には花火大会はありません(笑
きっと「土」の産地だから?!さつきの栽培がさかんになったのかもって思ってみたり。
父親も私が小さい頃は沢山育てていました。さつき。
ウン万円で買ってきちゃったりしたそうです。←メーワクですね(笑
そんな父の血を引き継いだのか園芸好きになりました。
明日の天気。どうでしょうね。毎年雨降る確率高しです。
今年中学生になった姪っ子が遊びに来ます。
古いカメラ持たせてあげて遊ばせるつもりです。
妹曰く「おねえちゃんの趣味とよく似てる」そうです(*^_^*)
わたしには子供がいないので可愛くて可愛くて仕方がないのです。
あ、でも言っておかなくちゃ。「そのカメラで花火は撮れないからね~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です