●2008.05.31〜07.16

FRⅡで。エレクトロのほうが室内は強いかな。2008.07.11

2008.07.16
しばらく下痢が続いていた。換毛の影響もあるのだろうが、朝方になると軟便。その時間が過ぎると通常。
ずっと前に買い置きしてあった「うさぎの乳酸菌」があったのを思い出して飲み水に混ぜて与えた。
翌日には軟便解消!その後軟便は出ていない。すごいや。偶然?!
オリゴ糖が入ってるため甘いのか、よく飲んでくれる。
そうとわかっていたらもっと早く試すべきだった。
2008.06.23
今日は曇りで比較的涼しい。なのでちーも元気を取り戻したよう。
土曜日は暑くて初クーラー。留守にしないでよかった。
日曜は朝、薬を飲ませた。この日もそれほど暑くならなかったので助かった。
食欲はあるが●のいいのがでない。

2008.06.21
一緒にお昼寝。
換毛が始まってるからか先週あたりから下痢気味。毛の入った●も出て、形も悪い。
これから蒸し暑くなるから更に注意。

フィルムで撮ってみた。室内なのに写ってて感激!(補正アリ)

2008.06.09
今日は驚いた。
以前夫から聞いてはいたものの実際目にすると。
お昼頃、お昼寝していたらしいちー。急に「きゃー」と鳴声が。
うさぎさんが鳴声をあげるという事はとんでもない事が起こったときくらい。生命の危険を感じたときとかに発するらしい。
何年か前にあった泣き叫んで走り回り、激しいスタンピングの夜。このまま死んでしまうと思ったあのときの事が蘇りました。
しかし本人は寝言でも言ってるかのごとく爆睡中だったようでした。
あんなに大きな声出したら自分で起きるよね?!寝言言ってむくっと起きるみたいな・・・・。
今日は●の様子がちょっと良くない。毛が混じってへんな形。
食欲や動きは落ちていないので様子見。
2008.06.04
ここ最近換毛が始まったのか抜けてるので念入りにブラッシング。
ああ、心配な季節がやってきたな。気を抜くと毛救症まっしぐら。気をつけないと。
そのブラッシングのせいかその後は暴れてたなぁ。
わら座布団滅茶苦茶に破壊してた。そこまで破壊するのは初めて。
お願いだからそれをじゅうたんでやらないでね。 それこそ毛救症一直線だからさぁ。
2008.05.31
今日は爪切りしてもらいに病院へ。
いつものごとくキャリーバッグへ押し込むのが一苦労。ちーにはばればれだ。
一度目で失敗するともうケージから出てこようとしない。
そうなってからは強硬手段。この日は二人掛りだったので何とか入れた。
土曜日だったので開始時間少し過ぎなのに駐車場は満車。
待合室もぎっしりなのでブザーを受け取り車内で待機。
1時間程度で呼ばれました。(順番早めてくれたようです)
夫にも病院での爪切りがどんなものかを見せたかったのでいい機会です。
おとなしくなる車内でなんとか真似して切れそうだと言ってました。
興奮して思い切り蹴飛ばすと自分の力で自分の腰の骨を折ってしまうので気をつけるように言われました。
患者さんが次から次へと待っていたのでささっと終わりで1本1本確認しながらの作業ではなく
ちゃちゃっと終わってしまったのであまり切れていなかった様子。
次回は車内で試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です