2002-2

先程yashica Half 17が届きました。
故障箇所:シャッターセンター開かず・露出計振れず・裏蓋モルトプレーン布
処置内容:シャッターセンター部(油)・モルトプレーン部・セレン板■純(■→読めませんでした)
とのことで、早速この見つけた思いっきり期限切れのフィルムを入れて試写したいと思います。
シャッター押した感じがまたペンとは違った感触です。
滑るように巻けてカツンと溝に落ちるような感触とでもいいましょうか。
今日は雨もあがったことなので草花の手入れを。
しばらく楽しませてくれた黄色の絨毯、マンネングサは伸びた花茎を抜き取り。
スイフヨウが伸びてきた。地植えのマトリカリア、巨大化してとんでもないことになっている。(雨で倒れた)
ノイバラのたねまきをした場所でこぼれだねで発芽したバラを発見。やっぱり強いね。
トケイソウ、それぞれ伸びてる。成長が見られる。
玄関先を片付け。咲き終わったバラは花壇へ返す。
クワ、赤くなり始めた。サルナシ、今のところは沢山実が付いている。いつ落ちだすのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です