今日は曇りのち雨の予報。
父は叔父と中禅寺湖へ釣りへ出掛けて行きました。
叔父は海釣りが主なので中禅寺湖は初めてだそうです。
   *     *     *     *     *     *
私達が行った翌日に父親が行ったのですが、
見ず知らずの方に「生簀に魚が入ってるけど要りますか?!」と声を掛けて貰ったそう。
父はもちろん貰って帰ってきました。まあまあの大きさでした。
姿を見ただけでは「ヒメマス」だか「ホンマス」だか分かりませんでしたが
昨日、素揚げで食べましたが「ヒメマス」でしたね!!赤味だったので。
もちろん凄く美味しかったです。
釣りのために泊まりに来ていた叔父叔母とみんなで分け合って頂きました。
見ず知らずの方、どうもありがとう~!美味しく頂きました。
ああ、釣って持って帰りたいよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です