yashica half17 試し撮り

父のyashicaエレクトロからyashica繋がりで欲しかったハーフカメラ。形もとっても可愛い。
大きな明るいレンズというのも惹かれた点。
で、オークションに見た目の状態が良さそうな品が出ていたのでジャンクの割にはちょっとお高かったのですが落札。
ここまで使えないジャンクを落としてしまったのは初めて(涙
到着後すぐに修理に出しまして、先日戻ってきましたが修理箇所の具合が悪く、また診てもらってる最中です。
すったもんだの試写はdaysにいろいろ書いてきましたが、なんとか写っていたのがたったの4枚。
暗い場所で写したものが生きていたみたいでした。
雨の日の車内からガラスの水滴を撮ったものや木陰での撮影など。
まだ直る確証はないので、どうなることやら・・・です。                       (プリントをスキャン)

向こうに見えるは上野島。ここでしばらく釣っていました。

遊びで作った生簀。魚にジャストサイズ(笑

木陰から撮ったもの。

【追記】
  そのほかの写っていた失敗写真です。明るすぎ(?!)で、こんな色。普通のフィルムなのに。 おもしろいと思うことにしました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です