昨日は川俣ダムへ。釣りの下見が目的。
市町村合併で、栃木県の約4分の1から5分の1が日光市になりました。
あっちもこっちも日光市で紛らわしいです。
そうそう、栃木県って認知度ワースト1なんですって。
栃木県、どこに位置してるか分からないらしい。
県議だか誰だかが「だったら【とちぎ県】とひらがな表記に変更したらいいじゃないか」
などと突拍子もないこと言い出した。そんなこと止めてくれ。
日光市・今市市・足尾町・藤原町・栗山村が合併して日光市になりましたが
そのときだってへんてこな名前を付けられそうになった。
日光といえば世界的にも有名なんだから(世界遺産があるんだし)残すべきでしょ。
・・・そんな私は日光市民ではありません(笑 近隣在住です。
まだまだ行った事のない場所が多い日光。
奥日光ばかりが日光じゃないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です