那須 茶臼岳

このロープウェイに乗ります いいお天気☆

まずはこんな歩道のような道

お花が咲いています

硫黄(?!)が地表に固まってるように見えます

下を向いてパチリ下方にロープウェイ

頂上はもうすぐ

この断崖の下から噴煙があがってきています

荒々しい景色

那須火山について 看板

殺生石を見た後はロープウェイに乗って茶臼岳へ。
乗る前はこんなに青空だったのに、山の天気は分かりませんね、みるみるうちに雲行きが怪しくなってきました。
山頂過ぎてから崖から下を覗くと、「ゴーゴー」と音を立てています。
風が山に当たってなってるのかと思ったのですが、噴煙(?!)が上がってる音なのかもしれません。硫黄が吹き出てた場所は暖かかったです。
生きてる山なんですね。
上りはきつかったぁ~(>_<) そしてここを下って帰るのかと思うと先が思いやられましたが、その後は思ったより楽でした。
もう少し違う場所も歩いてみたかったです。天気さえ崩れなければ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です