● 煮てみた!

早く収穫し過ぎて硬いプルーンを煮てみました。
鳥に襲撃される前に半分だけ収穫したもの。
追熟できるのかなぁと思って放置しておきましたがダメのようです。
やっぱり自分ちで育ててるのなら完熟を食べないとだめですね。
完熟はとっても美味しいです♪全然酸っぱさがないの!!
早かったものは実もガリガリで皮際も酸っぱい。
「コンポート」って食べたことないので検索してみて見よう見まねで煮てみました。
赤ワインと砂糖のみ。
汁を味見でなめてみましたがなかなか美味しい!
夕食後のデザートにします。楽しみだなぁ~。
帰りにバニラアイス買って帰ろう~っと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です