プルーンのコンポート

ケータイ日記にも書きましたが、プルーンを煮てみました。赤ワインと砂糖で。
見よう見真似でやってみましたが何とかなりました^_^;
お味は・・・・
もろドライプルーンの風味です。あの独特な。
生食のときと差があり過ぎって言うくらい個性が強くなりました。
プレーンヨーグルトとバニラアイスを混ぜたものにトッピングして頂きました☆

今週、ジャンクの100-300ミリを入手しました。
もとが安いレンズですので写り自体も大した事ないと思います。野鳥観察の望遠鏡代わりに。
しかし、200ミリまでしか使ったことがないので100ミリの差は大きいですね。
そしてこのレンズは白っぽい(薄青緑っぽい)さわやか(?)な感じな写りをするようです。
レンズが長く、焦点距離も長くなったので手振れしますね。キケンです。
鳥が近くにいないのでお隣の畑の野生あさがおをベランダより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です