秋の休日

秋の休日。お気に入りのお蕎麦屋さんでたらふくお蕎麦を食べて、その帰り道、小さな川で釣り。
釣果は小さなヤマメが2尾。他オイカワなど。
隣の山ではパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでいた。アカトンボも見られる季節になったんだね。
農道にできた水溜りにはカエルが気持ち良さそうにぷかぷかゆらゆら浮かんでいた。
咲き始まったコスモスにはアゲハチョウ。動きが早くて捕えられない。
栗の木には大きく実ったいががぱっくり口を開けている。 あちこちで稲刈りも始まった。
K10Dにつけた今日のお供のレンズはこの間落札したジャンクレンズTokina AF ( 100-300㎜/F5.6-6.7) 1,600円ナリ。
色が少しヘン(青みが強い?!)だけど、お値段を考えたら十分でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です