レンズあそび

28ミリ

55ミリ

これはアダプターなしの50ミリ

PENTAX K10D と ASAHI PENTAX SP を持ったのだからマウントアダプターも買いでしょ~とのことで手に入れてみました。
アダプターの脱着が面倒なのかなぁと勝手に思っていましたが、爪でくるっと回して固定して完了なので簡単でした。
しかしやっぱりマニュアルでピントを合わせるとなるとキビシイですね(汗
デジだから何度も確認できるからいいようなもので ^^;
グリーンボタンを押して露出を確認する方法を知らなくて(笑 検索してやっと分かった次第です。
若干ずれるそうですが、どうせピントも私の場合ずれてることですし(爆 何度か取り直すことにします。
絞りの具合とかもよく分かってませんので ^^;
これで、M42→ヤシカコンタックスのアダプターも手に入ればYASHICA FRⅡでSPのレンズを使うことが出来ますね。
そうすればずっと欲しい欲しい病のYASHICA FFTを買わなくて済むかなぁ~。このカメラも重いって話だし。(M42マウントなので欲しいなぁと。)
あっちこっちといろろとっかえひっかえしてたのでどのレンズでどれを撮ったのか全く分からなくなってしまいました(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です