楽しかった一日

秋の遠足。その4
八丁出島を後にして帰ります。
時間のわりに薄暗くなってきてしまいました。そのせいなのか撮った写真も殆どボケボケで使い物になりません。
せっかくいい色に色付いてるのに曇ってて薄暗いのも勿体無いなぁ。
いつも釣りをしながら歩いてる場所。その場所をこうやって色付いた木々を見つめ、歩くのっていいですね。
「あ、この木ってこんな色になるんだなぁ」とか「この場所はずいぶんとカラフルなんだな」とか新たな発見がありました。
そして、度々思ったのですが、たまにふわ~っと甘い香りがしてた場所があったんです。何箇所か。
あまり気に止めなかったのですが、いつも釣りで立ち止まって試す場所がありまして。そこでその香りが強くしたのです。
カラメルのような香り。よく似てるのがうさぎにあげてるドライアップルの香りにそっくり!!
でも私しかこの場所にいないし、私がお菓子など食べたわけでもないし^^;
調べてみたら「カツラ」という黄葉するはっぱから香りが出てるらしいです。なるほど!!
確かに黄色のはっぱが沢山落ちてたわ。その場所に。
新芽も香るそうなので釣り解禁の頃が楽しみになりました。鼻を近づけて確認しないと。
帰りはまんまと渋滞にはまりました。大鳥居の交差点から華厳の滝まで進むのに大変でした。
既に暗くなっていたのでいろは坂の紅葉は見れず。
近くに温泉でも入れる場所があったら時間ずらして帰ることが出来たんだけどな。
基本、身勝手な人間なんで、おひとりさまが性に合ってます。
すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。
休み貰ってまで来てよかった。ほんとにそう思う一日でした。
以上、秋の遠足でした。
シャッター切った回数合計925回!ボツ含む。プラスフィルムカメラ2台。(写真の整理が嫌になるな・・・・)             おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です