湖畔と念願の八丁出島

イタリア大使館記念公園

赤い絨毯

八丁の中は既に赤い葉は落ちてしまっていました

八丁出島の先端からの眺め

ここで遅いお昼をとることにしました

がさごそ。あれっ?

ニホンリスに遭遇しました。何かくわえています。

秋の遠足その3
道間違いのロスがあってスカイラインを降りたときには駐車場はどこも満車。参ったな~。こんな事は初めてだ。
何とか無理矢理停めれる所を探して置いてしまった。ゴメンナサイ(汗
見た事ないくらいの人が湖畔沿いを歩いている。駐車場がイッパイな訳だ。
時間があったら大日崎まで行くつもりだったのだが、もうお昼を廻ってしまったし雲行きも怪しくなってきてるのでルート変更で八丁出島の先端まで行く事にしました。
この先端までって道がないので行った事がありません。爆釣ポイントらしいのですがいつも先行者が入ってる場所なので。
八丁の中に入って分かった事ですが、既に赤い葉は落ちてしまっていました。赤く見えていたのは実はオレンジ。やっぱり先週の土曜日がベストな状態だったようです。
八丁の中まで入ってくる観光客はさすがに居らず、私独り占めの場所でした。
そんな誰も居ないはずの場所で「がさがさっ」と物音がしたので見てみると、なんと「ニホンリス」に出会うことが出来たのです。
釣りの最中にニホンリスを見たって夫が言っていましたが私は初めて。やったぁ♪
先端に下りる石の階段を見つけ、湖畔に下りて遅いお昼ご飯にしました。男体山は霞んでいて見えません。
ボートや遊覧船が通るとこの場所は丸見えになるのでこの場所でご飯食べてるとちょっと恥ずかしいですね。                         (続き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です