2009.01.14

2009.01.14 うつのみや文化の森
エナガ・コゲラ・カケス・ヤマガラ・メジロ(林の中)
ツグミ・シロハラ・カシラダカ・アトリ・シメ・アカゲラ・シジュウカラ・ヒヨドリ・ハクセキレイ・セグロセキレイ・ノスリ
双眼鏡でアカゲラを見れて感激。
ツグミが二羽。色の濃い方が薄い方を追い回して飛び掛った。薄い方は逃げてる・・・ 
これって薄い方は雌なのかなぁ。それとも若い鳥?!
いつも見てるのは色の濃い方のツグミで薄いのは印象が薄い。
アトリも頭部が真っ黒で首がオレンジ色のが一羽混じっていて何の鳥だか分からなかった。
双眼鏡ってスゴイ☆ これからいろいろ観察できると思うと楽しみ。

2009.01.14 自宅にて 
今朝はムクだった。 これでりんごは食べ尽くされた。
やっぱりベランダに出てカメラ向けたら逃げられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です