はじまり

今日から3月のはじまり。
普通、年の節目って4月だったり1月だったりしますが、私にも久々に節目の年(月ですね)を迎えました。
11年半勤めた会社からリストラ宣告。勤務時間の大幅短縮を切り出されたので、転職を考えました。パートですがね。
今度新たな職に付く際には自分の好きな事に係わる事が出来たらいいなって漠然と思っていたものでした。
でも、置かれている環境に甘えてしまって(仕事内容や時給面など)転職してまでやってみようというチャレンジ心なんてこれっぽっちもなかったわけです。
で、急にそんな話が持ち上がり、切り出されたその日に職探しをはじめました。
運よく出会えたのです。自分が好きな事に係われるお仕事が!!!
お花屋さん、ガーデンセンター、雑貨屋さん、写真屋さん・・・・・・
そんなお仕事できたらいいなって思っていたらガーデニング関連のお仕事と巡り会う事が出来ました♪
採用してもらえるもらえない云々の前に既に舞い上がってしまい、リストラ宣告されてるにも係わらずにやにやする私。
なんって前向きポジティブ人間なんでしょ(爆 
ありがたく採用して頂けました。
「新しい仕事内容覚えるのってメンドーで転職なんか考えられない!!」なんて考えていた私ですが
新たな事にチャレンジしたり覚える事が楽しみで楽しみで仕方ありません。なんてゲンキンな奴(笑
で、先週末で今までの職場とお別れをし、明日から新しい職場で頑張っていきたいと思います。
なので新たな節目の月、3月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です