ああ~またまたやっちまった。クレマチス。
白雪姫の蔓を根本から切ってしまったその次は、植え替えしようとしてあまりにも根が廻っていてどうにもこうにも崩れないのでバシバシハサミで切ってしまいました。1/3くらいに。
むむむ?と思って検索かけてみると「根鉢は崩さぬよう」だって。
根を痛めると相当なダメージを受けるらしい。枯れるかも。白雪姫・・・・(T_T)
根元から蔓を切ってしまい、そこから芽吹いてるのを確認したら
「今年こそは植え替えしてあげなきゃ!」って思ったの。
8号くらいの菊鉢に4年くらい植えっぱなしだったから。
あーあ。
深植えすることと地面に鉢を直接置いちゃだめってことは知ってたんだけどなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です