あははは・・・^_^;
バラの新苗予約してしまった。
前から気になってたグリーンのバラ「緑光」、ミミエデンの変わり枝でグリーン系の「クリーミーエデン」、有名な白バラの「ホワイトクリスマス」
いや、たまたまあちこち見ていたら、堕天使「ルシファー」って名前のバラがあることを知ってしまってね。
これはかわなきゃいけないだろうと(笑
その前に「ガブリエル」って名前のバラを見ていたんだけど。
ガブリエルのほうが幾分白いらしい。ルシファーは紫色。
青バラを見ててたどり着いたのかな?!なんだったろ^_^;
ルシファーの名前はさておき、フリフリな姿にもやられてしまいました。
また「マチルダ」とは違った感じみたいだし。
去年の一番のお気に入り苗はマチルダだった。
新苗なので今年買っても花見れるかどうかわかんないのでしばらくおあずけでしょうね。
昨年買った「ジュノー」枯らしてしまったのでまた連れ帰ろうかな。
あー!憧れのグリーンのバラ♪楽しみだなぁ~。
—-
この記事。当時新聞で見ました。 (Click!) 
小林氏がTVに出演していたのもたまたま見たような気が・・・(ズームインかな)
県内にすごく有名な方がいらっしゃるんだなぁって思いました。
亡くなられた後、岩舟のとちぎ花センターにバラを寄付されたって書いてあったのはずっと覚えてた。
その後そのばらたちはどうなったのかなっても思っていた。
しばらく出掛けていなかったから今年は行ってみることにしよう。
ここのお花の直売所、掘り出し物がよくあるの。
ニオイスミレ八重やパンダスミレが見切り品で50円とか(*^_^*)
ホントはね、今週末にでも行きたいの。カタクリ撮りに。
今週末が最後のチャンス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です