育てたいもの

どこかのお宅の畑に植わっていた立派なアーティチョーク。

こちらは公園内にて。ちょっと貧弱な株でした。

今、育ててみたいもの(夫:談。)
それは 『アーティチョーク』 !
仕事の最中に畑に植わってるアーティチョークを見たらしい。
休日に見に行ってみようよと、言うものだから見に行きました。
確かに立派だけど食べるのってもっともっと大きくなかったかな?!
でも、こんなに大きく育つもの、うちのどこに植える気だい?!
うちではそんな場所はありませんよ。
うちじゃ無理なのを分かってるのか実家の畑に植えたいらしい(笑
アザミはよくこぼれだねで生えてるけど、ルリタマアザミとか種まきすると
発芽率がすごく悪い・・・・。私と相性が悪いかな。
アーティチョークの苗って見かけないよなぁ。やっぱり種まきするしかないかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です