はじめてのリバーサル&クロス

はじめてのリバーサルフィルム。 無謀にもyashica half17に入れての撮影でした。
昨年の秋からのもの。それでも半分くらいしか撮りきらず、結局現像に出す事に。
(ポジだと露出がややこしいから晴れてる戸外でしか撮ろうと思わなかったからかな~)
やっと出そうと思い、初めてなのにまたもや無謀にクロスプロセスでお願いしてみました。
出来てきたものは全部まっかっか~!!
一枚目、何が写ってるか分かるでしょうかね^_^; ヒガンバナを撮ったようですが・・・・
紅葉の写真なんてさっぱり分からないものになってしまいました。
クロスに向くフィルムがあるらしいですね。こちらのは向かないのかな。それとも被写体との関係?
(ベルビア100)

あいかわらずの右下がり(涙 カメラは軽いのにね・・・

こちらはpen ftでのリバーサル。 修理から戻ってきたのでそのまま現像してもらいました。
まず、戻ってきたフィルムを見て感動しました☆ リバーサルってこんな感じなのね~と^^ 
これは上手に撮れてたらたまらなく嬉しくなりますね。 中身はこんな感じです。
アンダーめなものは少なかったのですが、ハイキーめなほうが多かったみたい。
アジサイなどは日が当たってるところが白トビしちゃってて。
でもでも、コントラストが今まで使ってたフィルムより低めな感じがして、それはそれでウレシイかもです。
フィルムは期限切れでお安く手に入れた、プロビア100。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です