日光白根山へ(1)

山頂駅に着きました。日光白根山です。

足湯。こちら側はいいい天気!

歩いてきましたがロープウェイ山頂駅はあんな場所に

お盆休み最終日。・・・といっても夫はこの日しか休みはなく。
毎年この時期に白根山ロープウェイを乗りに出かけるので今年も。
ここ数日、からっとしたいい天気でこの日も期待が出来た。
なにしろ、今まで行って、白根山が見えたためしがない。今回は期待が出来そう!
今回の目的は鳥探し。ホシガラスに遇いたい!!!
そんな感じでロープウェイの開始時間7:30に間に合うように出かけました。
ロープウェイに乗ってる最中、夫はルリビタキ♂を見つけました。
すぐ脇で囀っていて、見たら居たそう。

カニコウモリが満開

視界が広がる場所に出ました

振り返るとこんな眺め

鳥を見るつもりだったんで、山に登っちゃおうとは思っていなかったんですよ。
でも、こんなに天気がいい日には今後ないだろう・・とか、他にも沢山の人たちがいて、
つられて歩いちゃったとかあるんですが、1時間半歩いたら戻ろうって話をしたんです。
で、カニコウモリ辺りでアラームが鳴りました。
しかし、視界が開けた所に出てから戻ってもいいんじゃない?とのことでもう少し歩く事に。
その間、メボソムシクイとルリビタキの声がよく聞こえました。
夫はキクイタダキを見たとか。

こけももがかわいらしい。

しかし、いい天気だなぁ~!

まだまだ進みます。

視界が開けてから、それぞれの色が鮮やかにみえます

足場が悪くなりました。

左に行くと山頂です。ここで出会いが♪

鳥を見に来たのに、鳥の居ない場所へ来てしまったようです。
ホシガラスも居ません。ホシガラスに会いに来たのに・・・・
しかし、視界が開けてからの景色はみごとなものでした。
真っ青な空に目に鮮やかな草の緑。お花の黄色。
いつもの林の中を歩いてる感じとは全く違う色合いです。
こんな景色もあるんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です