来週より天気が崩れるらしい。
とうとう梅雨入りか。
ということでバラの剪定を。
お気に入りのマチルダちゃんもシュートが出てて一安心。
今年は地植え2年目に入るので新芽の数も昨年と比べると多い。
そして紫系のバラはやっぱり私には手におえないことが判明。
次々とだめにしてしまうよう。
シャポートナポレオンはやっぱり今年もダメだった。
昨年より幾分花数が多かったのが救い。
あっというまに黒点病。
マダムピエールオジェとデュシェスドモンテベロは頑張った!
モンテベロは香りに惹かれて購入した品種だったがよかった。
マダムアルディはあいかわらずといったところ。
アストリットは株も成長がみられていい感じ。香りも◎
マジョリカも可愛らしい花で好きだが株が一向に大きくならなくて残念。
クリムゾングローリーの香りが年々なくなってきているのは何故?
植替えしてないから?
ジャストジョイの2回目の蕾が見え始めてる。株の勢いもあって元気だが
やっぱりこの花の大きさはうちには似合わない^_^;
ピースと供に引き抜いてしまいたいくらいだ。
レオナルドダビンチは病気知らずでいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です