湯ノ湖へ

明智平からの男体山の眺め、今日は素晴らしく良く見えた。
湯ノ湖へ到着してからもいい天気。
来週はファイナルフェスタとのことで下見ついでに来てみたが今日は釣人がとても多かった気がする。
ムシクイなどの声は聞こえなくなっていた。帰ってしまったのかな。
ウグイス?のこどもかな、薮の中にファミリーとみられる集団がいくつかあった。
カケス、ゴジュウカラ、ヒガラ、トビ、ミサゴ?、etc。
今日は鳥見ではないのでレンズも双眼鏡もナシなので探さず。
夕方まで車内でお昼寝。 少し肌寒い感じが秋だね。
奥日光は今月末には霜が下りるんだろうな。 なんだかまだまだ想像がつかない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です