弥陀ヶ池→山頂駅へ

【前の日記からの続き】
もう十分へろへろなんだけど沼に寄ってから山頂駅へ。
上った分は下るんだよね。 こんなに上ったのかい?そう思うくらい下りは足に厳しかった。
まほうのぼうのお陰で転ばずに済んだし。安物でも買っておいてよかった。すごく助かった。
辺りにはだれもいなくなってしまったので熊鈴登場。散策路に出るまで一応付けておく。
途中小雨が降るも濡れるほどでもなくそのまま歩く。

山頂駅に到着。白根山は・・・・やっぱり見えない(涙
ロープウェイに乗り込んで15時。 うひゃ~時間掛かり過ぎ(爆
係りの方の話によるとこの時間帯になるとたいがい霧も晴れて山が見えるようになるようです。
今日は行きも帰りも白根山を見ることは出来ませんでした。

ちなみに日光白根山が見えたときの写真。
2010.08.07に来たときのもの。 このときは鳥さんを探しに山頂駅周辺をお散歩。
【左】yashica FRⅡ 【中央】yashica half17 【右】pentax K10D
今回は双眼鏡も持ってきているのでフィルムカメラはお留守番。
結果、ルリビタキちゃんもホシガラスくんもいなかった。 今はどのあたりにいるのかなぁ。
途中出会った方に鳥を見たか伺ってみると、山頂手前で地面を歩いてたと。
これはきっとイワヒバリだね~。夏に見た場所と同じみたいだったし。
あとは白っぽい鳥も見たとか。
私が確認できたのはたぶんコガラ(にーにーって言ってた)だけ。残念でした。
もっと晴れてたときの日光白根山 2009.08.16 日光白根山へ(1)http://chimophoto.com/banana/20090816071240.html 日光白根山へ(2)http://chimophoto.com/banana/20090816072911.html
帰りは雨。温泉セットも持ってきたけど時間も時間なので一気に帰りました。
歩いた感じだと歩きすぎて小指が痛くなることもなかったので距離的にはあまり歩いてる感じがありません。
ゆっくりゆっくり歩いてきたので運転して帰れる疲れだし。
よっぽど先週末の湯滝往復のほうが疲れたわ。
そう思っていただけで、翌日は体が動きませんでした(そりゃそーだ!)
やっぱり平地を歩くのと大違いってことが良く分かりました。
またほとぼりが冷めたころに来てみたくなるんだろうね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です