竜頭の滝→湯滝→金精峠へ

今日は臨時でお休みをもらえたので紅葉見物へ。 平日の休みなんてまたとないチャンスだ!
今の見頃は金精峠のトンネル付近だと先週末戦場ヶ原を歩いたときに感じたのでそのあたりに行ってみる事に。

通りがかり竜頭の滝へ。 ここって興味がなくて殆ど来ない場所。
ちらっと見てみると色付き始まってる感じはあるけどまだまだ。
ここの道を挟んだ上にははじめて来たけどいい感じ!今度はこっちまで歩いてみたいな~ (ここは興味アリ)
今はミズナラの黄色がとってもキレイ。どんぐりの木だよね。
この木って紅葉してるのってめったに見る機会がない。枯れた葉が落ちてるのを見るくらいで。

赤沼、三本松は来たばかりなのでスルー。
湯滝、湯ノ湖の具合は・・・・
おー!!! すっごくいい感じ!! 時間帯もバッチリで兎島がスポットライト浴びてるみたいに輝いてる。
まだまだこれからだけど全体的にいいかんじなのと(晴れてて時間帯がよかった)
「ぴゅ~~~!!」って鳴いてる集団発見!
ヒドリガモちゃんたちが到着している様子。 他の水鳥は分からなかった。
水鳥の中でもヒドリガモはかわいいお顔で好きなとりさんです。
湯滝・湯ノ湖を抜けて切込刈込の入り口付近ではおさるさんたちの集団。
よかった~~ 今日はここじゃないんだな。
予定では切込刈込にしようかと思ってたけど、一人じゃ獣が出てきたときに怖いと思うし、
その上を見逃したらつまんないなとも思ったし。  で、通り過ぎる。

で、目の前の山々の綺麗な事!
朝日を浴びて、木々も染まりつつあって。今はこの標高が見頃かな。
家を出てくるのが遅かったかもしれないが、丁度良い時間帯に見る事が出来ました。
遠くで鹿が鳴いてます。
金精峠のトンネル前では登山の方々が準備中。ここもすごくキレイで見頃。
トンネルを抜けてやっぱり黄色が目立つけど気分良くドライブ出来ました。
菅沼を通り過ぎてしばらく走って丸沼高原へ。 ここからロープウェイにのって日光白根山を目指すつもりです。
(つもりなのは天候が悪かったら止めるつもりなので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です