丸沼ロープウェイ→山頂駅へ

【前の日記からの続き】
ロープウェイ中腹辺りから紅葉がすすんでいました。そして山頂駅へ到着。あちゃ。 山見えないや^^;
早朝の雨も止み、ちょっと下ではあんなに空が見えていたのにね。 とりあえず進むこととします。

このあたりはダケカンバが目に付きます。なので黄色が多いです。赤はちらっと。
前回、夏に来たときは辛くて死んでしまうかと思いましたが(相方や他の方々のペースもあるし)
今回は一人でゆっくり、また平日で人も少なく勝手気ままにだらだらしてたのと
ストックを持参したのでとっても距離が短縮されたかのような気がしました。
夏に来たときは森林限界まで出てからがすーっごく辛く長く感じたのに、
今回は「あれ?山頂ってもう一つ先じゃなかったっけ?」くらいの距離でした。
林の中の木の階段はやっぱりきつくて止まりながらでしたが。
「まほうのぼう」だわ。ほんとに。

林の中は霧で何も見えません。 樹の切れ目から山頂駅が見えたりもするのだがそれも全く。
今どの辺まで歩いてきたのかすら分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です