おととしの時のだね~。pen FT買ったばかりの頃。

毎年欠かせない北海道のえびかに天そば

去年はこんなおそば料理も食べたっけ。

今年のそばまつりは文化の日じゃないんだね~。
土~水ってどうやって開催するのかと思って検索してみたら
11/20~23に開催だそう。
このあたりになるともしかしたら新そばも食べられるかも。
年々、出足が早くなってるから気合をいれて出発しないと。
休日出勤じゃないことを祈るよ^^; (祝日はお休みではないので)
2010日光そばまつり 
http://www.city.nikko.lg.jp/shinkou/kankou/imaichi/event/sobamatsuri.html
まだ出店情報が出てないね~
どちらかっていうとおそばやん情報よりそのほかのお店情報が知りたいんだけどね。
JAの牛串、お酒屋さんのホタテバター、メルシャンの輪投げ、杏仁豆腐、カジカと鮎の串焼などなど。
うちの近所でのそばまつりは12/4~5だって。鹿沼そば天国 http://www.kanumasoba.com/
そうそう! 明日はお祭りだったよ。
旧市内地区のおまつりなので関係ないんだけどね。
鹿沼ぶっつけ秋祭り http://www.kanuma-kanko.jp/news_details.shtml?703:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です