出逢い

展望台から湿原へ。 展望台への道でも鳴き声が聞こえていてその鳥を探したかった。
それは「ウソ」。
少し前に大谷川沿いで見損なったうそちゃん。ここにもいそう!!
で、発見出来ました。ズミの実を食べています。
湿原に下りていくと、そこのズミの木にもだれか止まっている。
「なんだ?あれ~~」夫がそう言って双眼鏡を覗いているとそこには真っ赤な鳥さんがいたのでした。

うわさのオオマシコではないですか!!戦場ヶ原で見れるとか。
ここは足尾なので奥日光のとなり。
山を数個越えてくれば来れる場所。いても不思議じゃないと思うけどどうだろ。
少しでも距離を縮めようとすると飛んでしまうので双眼鏡で気の済むまで観察です。
それだって枝が邪魔で姿全体が見えない。
ウレシイ出会いだな~!!!
詳しくは一言日記 http://chimophoto.com/lime/20101205212119.html

こんなにここではまだズミの実が付いています。
戦場ヶ原歩いたときにはもうちょこっとしかなかったのに。
こんなになってるんだから鳥さんもう少し食べに来たっていいんじゃない?勿体無いなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です