前日光ハイランドロッジ

ここに見える道は中禅寺湖スカイライン

白根山もきれいに

飛行機雲だ~

詳しくはこちら 一言日記 http://chimophoto.com/lime/20101205212119.html
奥日光へ出かけるには起きるのが遅かったこの日は一応市内のこの場所へ。
とても天気が良かったので富士山見物をしたかった。

どこのやま? アルプスとかなのかな。

どこのやま? 雪が頂上に積もってるようですね。

300ミリレンズが大活躍(笑)
最近は持って歩いても鳥さん写せるわけでもなく・・・
ハイランドロッジの手前での見晴らし。
中禅寺湖の手前の山(なんて山だったか)が凄く近く感じる。
スカイラインも今日は写す事ができた。
この間上ったときにこっち側が見えるかなぁ~なんて双眼鏡で覗いてみたけど
ほうがいさんの鉄塔しか見えなかった。
これだけ晴れているとスカイラインからの見晴らしもとても素晴らしいものだろうなぁ。
今年はもう閉鎖されちゃったけど。
富士山見えるのは時間との戦いだと思っていたけど間に合いました。バッチリ見えました!
それどころか見たことの無い遠くの山々まで見えて。いったいどこの山だろう。

男体山もクリアにはっきり!

こちら側はすかいさん

白根山とほうがいさんの鉄塔

キノコ汁あるかなぁなんて言って来てみましたがハイランドロッジは既に営業を終了していました。
(そうだよね。ここだって標高1300mくらいあるんだもの。)
そして他には車もなく。ただただ寂しい感じでした。
その後バイク2台と車2台が来ましたがそんなところかな。
まだ古峰高原の方が人がいましたね。猟期だし。
ほっんといい天気! 寒くなく風もなく穏やか。

ぶつからないか見てた

あっちにもこっちにも頻繁に飛んでる

先日の雨がこちらでは雪だったのかな

この時点では鳥さんの気配はない。
うん、鳥さんどころじゃない。遠くの山々まで見えてテンション上がってます。
はやく象の鼻の展望台へ行かなくちゃ!
いつも思うんだけどここではよく飛行機を見ます。(ていうか飛行機雲。)
この日も「ぶつかるんじゃないの~?」って見えたのが2度。
見てるとやっぱりそんなことはなく(当たり前だよ)離れていきます。
日陰には先日降ったであろう雪が残っていました。
このあたりからズミの木が。まだまだたくさん実が付いている。
戦場ヶ原よりたくさん実が残ってるもの。鳥さん食べに来たっていいじゃない?
誰かの鳴き声が聞こえています。展望台見に行ったら鳥さん探しましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です