最近ぜーんぜん写真撮ってないや。
先月末は早朝キッチンの水が出なくなるほど寒かった。こんなの初めてだ。
-9℃とか言ってた。
かと思えば3月下旬の暖かさが来て急いでバラの剪定をした。
今日は夜中から雪が降る予報。日中も日差しがなくとても寒かった。
初午とのことで義母がお赤飯としもつかれを持たせてくれた。
私はお赤飯大好き!!
おまけに母も私もお赤飯なんて炊けないし^^;
しもつかれはこちらの郷土料理で酒粕で煮込んだ鮭の頭と豆まきの残りの豆と
粗く下ろした大根と人参、油揚げなどが入ります。
義母のは酒粕が少なめでさらっと炊いてあるのでしもつかれがニガテな私も大好き。
「大人になって嗜好って変わるもんだね。」
先日友人と話していたばかり。
うんうん。ほんとにそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です