昨晩からの雪は夜中から融け始めたみたいで(気温が高かったのかな)
出勤時降ってはいたものの路面は普段どおりで
出社も退社もスムーズに運転して来れた。
今日は母と義母と三人でいちご狩りに出かける予定だったのに。
雪じゃ風邪でもひいたら大変なので来週に延期。
さすがに来週は雪じゃないよね?!
久しぶりにミシンを出した。
何か作った訳ではなくて父のジーンズの裾あげと
母のスカートのウエスト直しと私のパンツの裾あげ。
ミシンの部屋は暖房が無いから行きたくなーい。
でもレギンスやデニム縫わなくちゃ。
ちーくんはずっと元気でいてくれるので安心してる日々です。
バラの誘引と剪定したらメジロちゃんが近寄らなくなってしまった(T_T)
昨日は昨日で雪の中、畑のチンゲンサイにヒヨが20羽近く襲撃してきた!!
こんな大群は今までに見たことが無いのでびっくりした。
ベランダで見てても逃げないので空き缶投げつけてやった。
毎年2月になるとそろそろガーデニングがしたくなってうずうずしてくる。
今年はまだ寒いのでそんな気にもならないが。
野菜&ハーブのたねまきくらいしておこうかな。
ラー油とジンジャーシロップ。そろそろ切れそうなので作らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です