花たちの様子(4)

31

32

31 32 バラたち。今年はどのくらい咲いてくれるかな。32はピエールドゥロンサール。

33

34

35

33 タイムとクローバー。 34 宝物のラベンダー ボゴング。こんな無残な姿になってしまったがどこまで回復してくれるかな。
35 アップルゼラニウム センテッドゼラのなかでも香りもよくお気に入り。

36

37

38

36 タイツリソウ 日に日に成長しているのが分かるのは花期が短い植物だからか。
37 エロディウム タネが欲しいので花柄摘みはあえてせず。サヤの形も楽しい。
38 こぼれだねで生えたアップルゼラ。鉢上げしようと試みたが地面が硬くて断念。ここで冬越しもできたので居心地がいいのだろう。
そのままにしておいたほうが成長が望めるか。

39

40

41

39 一年以上畑に放置していた苗を鉢上げした。大きいものは鉢に。小さいものはハンギングに。
40 万能ネギの使い残した根っこを畑に埋めておいた。発根していたので鉢上げした。なんちゃってキッチンガーデン。
41 見切りで購入したミーモ。満開だ。色が薄い?肥料が足りなくなるとこんな色になるとか記述があったような・・・
(PENTAX K-5 / smc PENTAX-FA1:1.4 50mm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です